畜産・園芸資材(木材チップ・オガ・バーク )販売/一般貨物自動車運送事業/産業廃棄物収集運搬

おいしいもの2

すっかり12月です。今年の冬は暖かですが、年の瀬は確実に迫ってきております。
インフルエンザの予防接種はもうお済でしょうか?今年は4種混合で痛いと聞きました(笑)師走の忙しい時期ですので、体調を崩しませんようお気をつけください。

お客様の那須高原今牧場チーズ工房様から、またまたおいしい贈り物をいただきました。
チーズがたくさん!寒くなってきたので温めて食べるのもいいですね。もちろんそのまま食べても濃厚でコク深い味わいが楽しめます。クリックして今牧場様のHPへどうぞ!

中にちょっとびっくりなものが入っていました…!

チーズ…?黒かび?こんなに真っ黒…と恐る恐る開けると

チーズとレモンの香りが漂う…なんとチーズケーキでした∑(゚ω゚ノ)ノ
トゥルトゥーフロマージュというフランスの伝統お菓子だそうです。
スポンジ生地のような食感でクセのないさっぱりとしたお菓子でした。上の黒い部分は焼き色だそうです。ぜひ一度お試しを。

今回私は今牧場様のチーズを使ってキッシュとクッキーを作ってみました。

キノコのキッシュです。ベーコンとたまねぎとブラウンマッシュルーム・エリンギ・シメジが入っています。上にのっているのはイタリアンパセリです。

チーズフォンデュ用のチーズを使ってクッキーにしてみました。少しだけ小麦粉をつなぎで入れましたが、ほとんど焼チーズです。笑
トッピングはパセリとブラックペッパーと粗めの岩塩です。

これからますます寒くなってきます。体を温めるために少しのお酒とお供に本格チーズはいかがでしょうか。冬ギフトもおススメです。ぜひ那須高原今牧場チーズ工房様のHPへ。那須高原今牧場チーズ工房

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次